NEWS

新着情報

三宅乱丈のSF ヒューマンドラマ「pet」TV アニメ化に続き舞台化!植田圭輔がTV アニメ・舞台 両作品の主演に決定!

お知らせ

2018.09.26

現在、「月刊コミックビーム」(KADOKAWA 刊)にて「イムリ」を連載中の鬼才・三宅乱丈の代表作、SF ヒューマンドラマ『ペット リマスター・エディション』が、今年の3月に発表されたTV アニメ化に引き続き、新たに舞台化が決定しました。TV アニメは、2019年に放送予定。舞台は2つあり、第1弾はTV アニメに先駆けて、2018年12月5日(水)より公演!

 

 

人の記憶に潜り混み記憶を自在に操る特殊能力者たちの物語が、新たに舞台化も決定!
TV アニメ、舞台ともに最新キービジュアルが公開!

 

 

 

物語の主役となる「ヒロキ」を演じるのは、TV アニメ・舞台ともに植田圭輔!
TV アニメと舞台の豪華キャストが一挙に公開!

 

 

●ヒロキ

金魚の「イメージ」を持つ記憶操作能力者。司の「ペット」。絶えず、司のことを⼀番に考えており、いずれは司と2人で真っ当な暮らしをしたいと思っている。

 

【 TV アニメCV・舞台 両作品主演:植田圭輔 】

(植田圭輔さんからのメッセージ)
この作品は独特の世界観なので、舞台版でどのような表現ができるかとてもワクワクです。
12月の舞台から来年のアニメへと、長いスパンで『pet』をお楽しみ下さい。
ヒロキを演じる唯一の人間としてしっかりその責任を果たしたいと思いますので、まずは劇場にてお会いしましょう!

 

 

●司

水の「イメージ」を持つ記憶操作能力者。「会社」内で蔑視されがちな「ペット」において、のし上がりたい野心を持っている。

 

【 舞台キャスト:桑野晃輔 】

(桑野晃輔さんからのメッセージ)
心の中を揺さぶられる、シリアスでスリリングな作品になりそうです。主演の植田さんはじめ、素晴らしいキャストの皆様と共に、舞台「pet」を創り上げていけたらと思います。司を演じ、作品の中で生きる姿を見て頂ける事を楽しみにしています。劇場でお会いしましょう。

 

【 TV アニメ CV:谷山紀章 】

(谷山紀章さんからのメッセージ)
僕自身もそうなので原作ファンのアツすぎる想いとか分かります。
アニメ化して良かったと思ってもらえるように全力を尽くすだけです。
自分なりの「司」というよりはおそらく皆が思い描いているであろう「司」像の最大公約数はこうだろうな的なアプローチで演じてみたいです。がんばります。

 

 

●悟

ドアの「イメージ」を持つ記憶操作能力者。林の「ペット」であり、彼の事を⾮常に慕っているがもう2年会えていな
い。林が不在の間は、桂⽊と仕事をこなしている。

 

【 舞台キャスト:谷佳樹 】

(谷佳樹さんからのメッセージ)
「pet」。きっと2.5 次元特有のキラキラが降り注ぐような作品では無く、人間の行動や思
惑、汚い部分などがたくさん描かれると思います。ドロドロしたような重い作品をしっかりとお届けしたいと思います!皆様お楽しみに!!

 

【 TV アニメCV:小野友樹 】

(小野友樹さんからのメッセージ)
どんなアニメーションになるのか、どんな収録になるのか、僕自身も楽しみにしています。
公開されているPV の雰囲気も、ヒントになるのでしょうか…?どうぞオンエアまで、今しばらくお待ちください!

 

 

●林

風の「イメージ」を持つ記憶操作能力者。
「ヤマ親」の始まりであり、「会社」の⼀員だが、その消息は不明。

 

【 舞台キャスト:萩野崇 】

(萩野崇さんからのメッセージ)
プロデューサーやなるせゆうせいさんを始め舞台化にあたり素晴らしいスタッフが、また植田圭輔君はじめ素敵な俳優陣が「pet」の世界観を表現することに、とても刺激的な挑戦を楽しんでいるなと、スチール撮影の段階でも強く感じました。
原作のたくさんの魅力を舞台版でも⼀層感じて頂けるよう励みます。どうぞ楽しみに劇場まで足を運んで頂けたらと思います。

 

【 TV アニメCV:加瀬康之 】

(加瀬康之さんからのメッセージ)
皆さんをドップリと「pet」の世界に連れて行きましょう・・・。
という意気込みで、作品を作っていきたいです(^^)楽しみに待っていて下さいね!

 


 

【 TV アニメ 】
<スタッフ>
原作:三宅乱丈『ペット リマスター・エディション』(ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
監督:大森貴弘 / シリーズ構成:村井さだゆき / キャラクターデザイン:羽山淳⼀
制作:ジェノスタジオ / 製作:ツインエンジン

 

【 舞台 】
<スタッフ>
原作:三宅乱丈『ペット リマスター・エディション』(ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
協力:TVアニメ「pet」
総合監修:なるせゆうせい / 演出・脚本:伊勢直弘 / 制作:オフィスインベーダー
製作:舞台「pet」製作委員会

【「pet」公式サイト】 http://pet-anime.com
【「pet」公式Twitter】 https://twitter.com/pet_anime