NEWS

新着情報

TV アニメ「バビロン」 読む劇薬・野﨑まど原作⼩説、REVOROOT による禁断のアニメ化!

お知らせ

2018.03.19

この度、ツインエンジンは、“読む劇薬”と称される⻤才・野﨑まどによる⼩説『バビロン』のアニメ化を決定。本作をイメージした荘厳な教会に居座る謎の⼥のビジュアルと、テーマの1つである「⾃殺」をフィーチャーした、プロモーションビデオを公開しました。
『バビロン』は、現在講談社タイガにて好評刊⾏中の⼩説です。刺激的で中毒性の⾼い⽂章を書く事で注⽬されている⼩説家・野﨑まどの代表作になります。


■基本情報

原作:野﨑まど「バビロン」シリーズ(講談社タイガ刊)
制作:REVOROOT
製作:ツインエンジン
公式サイト:https://babylon-anime.com
公式 Twitter:https://twitter.com/babylon_anime
ティザーPV:https://youtu.be/8hVJv6loLVE

本⽇公開したビジュアルは、原作のカバーを担当しているイラストレーター・ざいんによる、アニメ化を記念して描き下ろされたビジュアルとなります。荘厳な教会の中、ステンドグラスからこぼれ落ちる光のもとに居座る謎の⼥。果たしてその正体は……。同時に公開したプロモーションビデオでは、その衝撃的な内容とともに彼⼥が登場します。

 

アニメ化を記念して、原作者:野﨑まどよりスペシャルコメントが到着!

国内の放送事業は公序良俗を害してはいけないと放送法で定められています。
『バビロン』は公序良俗に反する作品です。つまるところとても楽しみです。