NEWS

新着情報

TV アニメ「ヴィンランド・サガ」 “WIT STUDIO”(『進撃の巨⼈』『魔法使いの嫁』)が満を持して挑む“本当の戦⼠の物語(サガ)

お知らせ

2018.03.19

講談社『アフタヌーン』(毎⽉ 25 ⽇発売)にて連載中の「ヴィンランド・サガ」の TV アニメ化が決定致しました。
制作は WIT STUDIO(『進撃の巨⼈』『魔法使いの嫁』)が⼿掛けます。アニメ化を記念し、原作者:幸村誠からのイラスト・コメントも到着。

さらに、ティザービジュアルとティザーPV も公開致しました。

■基本情報

原作:幸村誠「ヴィンランド・サガ」(講談社『アフタヌーン』連載)
制作:WIT STUDIO
製作:ヴィンランド・サガ製作委員会
公式サイト:https://vinlandsaga.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/V_SAGA_ANIME
ティザーPV:https://youtu.be/Rwiua0hXOVo

 

■イントロダクション

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の⺠族、ヴァイキング。
最強と謳われた戦⼠の息⼦トルフィンは、幼くして戦場を⽣き場所とし、幻の⼤陸”ヴィンランド”を⽬指す――

激動の時代で巻き起こる、本当の戦⼠の物語(サガ)。

 

原作者:幸村誠からイラスト・コメント到着!

原作者の幸村誠と申します。ヴィンランドサガ、アニメ化ですよ!最初に⽉刊アフタヌーン編集⻑が「アニメになるよ」とボクに⾔った時は「何がですか、編集⻑がですか?」と聞き返したものでしたが、少しすると WIT STUDIO さんなどのビッグな実名を持ち出す始末。編集⻑の健康状態を⼼配しておりましたが、とうとう⼤々的に告知が。…編集⻑の妄想でもボクの幻聴でもなかった…んんんバンザーイ!!本当にありがたいことです。しかも「進撃の巨⼈」「甲鉄城のカバネリ」などの WIT STUDIO さんが⼿掛けてくださるのです。なんにも⼼配いりません。ボクに出来る事はアニメスタッフの皆さんのお邪魔にならないことだけです。いち視聴者として静かに待機、これにつきます。実際それがアニメヴィンランドサガをいちばん楽しめるポジションなのです。ボクはアニメ版を地球上の誰よりも楽しみたいのです。ぶっちゃけスタッフよりもお客さんでいたい!テレビの前の座椅⼦から動かないぞ!さあ皆さんも座椅⼦を。やがて来る神アニメをいっしょに待ちましょう。はー…楽しみ…。

 

■原作情報

「ヴィンランド・サガ」 原作者:幸村誠
講談社『アフタヌーン』(毎⽉ 25 ⽇発売)にて連載中
累計発⾏部数 500 万部突破
原作漫画最新 20 巻発売中